« カフェ&ダイニング 「シュクラン」さん 明日オープンです | メイン | シュクランさんに行ってきました »

17:32

今年も芽が出てきましたよっ♪

新芽1
 3月中旬から下旬に、何回かに分けて植えたコーヒーの種から、 今年も元気な芽が出てきましたよっ。昨年は二十数個植えて、結局6つぐらいしか芽を出しませんでしたが、 今年は結構植えたせいか順調に発芽しています。 本当に、コーヒーの芽はのんびり屋なのか、なかなか出てきてくれないので、 もうそのまま腐って有機肥料化してるんじゃないかと思ってしまうぐらいですが、 元気良く毎日ポンポンと芽が出てきてくれています。  

 上の写真はプランターに植えたコーヒーの芽ですが、その横にも畳一畳分の苗床がありまして、そちらからはまだ出てきていないようですが、 出てきた際には是非何らかの形でお客様にお渡しできればと思います。 全員分はないので、抽選になるかもしれませんが・・・

 さて、 昨年芽が出た数少ない生き残りは現在どうなったかというと・・・ こんな感じです。 成長が冬の間はほとんどしないので、 ここ最近また成長しだしたような感じですね。 早く大きくなって赤い実をつけておくれ!
DSCF1348

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2007年06月12日 17:32