« 産地と皆さんを結ぶ、独自の買付けプログラム「ドクターカップ」 | メイン | 獺祭という名の純米大吟醸酒をご存知でしょうか »

18:30

残りわずかとなりましたよぉ~ 

ベンダーニャファミリーのスペシャルティコーヒーと、 ミルトンのケニアが残りわずかとなってきました。  ベンダーニャさんの豆はコンスタントに安定した売れ行きでしたが、ケニアは量が少ないということもあり、 早いペースで売れていっていますねぇ。 ケニアの面白いところは、 その明るい際立つ酸味を感じてもらおうと深煎りにはしなかったことが、お客様の評価を真っ二つに分けました! 

ミルトンのケニアをコーヒープレスを使われている方は、好評価で美味しい!というご意見が大半だったのに対して、 ペーパーフィルターを使われている方の多くは、その目の覚めるような酸味からのインパクトのせいかお好みでない・・・ というご意見が多く聞かれました。 ペーパーフィルターでは、酸味がコーヒープレスに比べて明らかに出やすいのは、 今回の皆さんのご意見を聞いても実証されたような感じですね~。 良質なコーヒーをマイルドでなめらかな口あたりの液体に仕上げるには、 コーヒープレスがやっぱり向いていますね。 

そ・れ・と・・・
皆さんにお伝えしておりましたニカラグアのコーヒーですが、販売開始はどうも明後日(6月22日)からになりそうです。  今日通関が終わったので、明日神戸港の倉庫から出荷してもらう予定になっています。  ランダムで行われるエックス線の貨物検査に当たってしまい、1日入荷が遅れてしまったのです。 21日から発売とお知らせしていたのに、 すみませ~ん。 おゆるしを。 

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2007年06月20日 18:30