« コロンビア カップオブエクセレンスと、ドン・ヒラリオス農園の豆が完売! | メイン | SCAJ 2007 の為、東京にいます »

21:36

ホダムのコーヒープレス 0.5リットルサイズが完売中ぅ~

coffeepress-Kenia-kakaku-s
 完売のお知らせばかりで恐縮なのですが、 ボダムのコーヒープレス1~4杯用が売り切れとなりました。次回入荷が8月中旬を予定していますので、 今しばらくお待ち願います。 来月から12杯用以外は全て500円値上がりしますので、今日(7月28日) は朝からコーヒープレスを購入されるお客様が多かったですねぇ。 予備で隠し取っておいた(^^;) 日本限定発売のホワイトカラーのコーヒープレスも今日一日で完売してしまいました。 

 さて、最近の傾向としては、大きいサイズのプレスを購入される方が目立つようになってきました。1リットルの1~8杯用は、 1~4杯用と同じぐらい人気ですし、12杯用も頻繁に出るようになりました。 ちょっと女性が持つには、12杯用は重いとは思うのですが、 一度に大量に淹れたい方にはもってこいなんですよ。 逆に、1~2杯用が動かなくなってきました。  どうせ淹れるなら2杯以上は淹れる方が多いということの表れでしょうか。

 最後にもう一度・・・ミルトンでは8月1日から12杯用以外はユーロ高に伴い、500円値上がりいたしますので、 ご理解いただきますよう宜しくお願い致します。 (他ではすでに500円値上がりしていると思いますが・・・)

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2007年07月28日 21:36