« そうこうしているうちに・・・ | メイン | 今日はテレビ取材がありました »

21:04

来年販売しているかもしれないコーヒーの今の状態ですよ♪

greencherry
来年販売しているかもしれないコーヒーの今の状態ですよ♪ 今、 中米あたりのコーヒー農園ではこの写真のように、毎日少しずつ実が大きく成長してきているんです。  ある程度の大きさまで達した時点で、今度は緑色から赤や黄色に変色していくわけですね。 今はまだ実の成長期なので、 しっかりと土壌の養分を吸い上げ、太陽の光を浴びて、美味しいコーヒーへと変身してもらいたいですねっ(^^) 今のところ、 成長も順調のようでハリケーンの被害も出ていないようです。どの農作物も同じですが、 収穫するまで気が抜けないかもしれませんね。

 ところで、今月の9日(日曜日)はちょっと遅いお盆休みを1日取らせていただきます。 日曜日の出荷ができませんので、 もうコーヒーがきれそうな方は8日(土曜日)の午後4時までにご注文してくださいね。 9日と10日(定休日)のお休みは、 介護で疲れ気味の母を温泉にでも連れて行ってあげようかと思っています。 高齢化が益々加速する中、介護のニュースなんかをTVで見ても、 他人事ではないなぁ~と思う今日このごろ。 親孝行もできる時にしておきたいですしね(^^)

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2007年09月06日 21:04