« 初めてのミニショップオープン | メイン | 来年販売しているかもしれないコーヒーの今の状態ですよ♪ »

19:55

そうこうしているうちに・・・

29thJan.
 上の写真は1月下旬から2月いっぱいまで、 僕がお邪魔虫となって伺っていたエルポルベニール農園の当時の状態です。あれからエルポルベニールのセルジオさんは、 農地だけでなく労働者の生活の場も日々改善していっているのは、ミルトンのブログでも度々ご紹介しているので、ご存知の方も多いはず。  今日はまたそのリフォームの様子の一部をご紹介♪ 上の写真のように今までキッチンしかなかった建物が・・・ジャァ~ン!
19thJul.
 土壁も老朽化で崩れかけていた台所も、今ではダイニングスペースの為に拡張工事まで行われ、 リフォーム完成! これまでキッチンしかなかったため、 労働者達も食事時はそこらへんでバラバラの状態でご飯を食べていたのですが、これからは違います!ちゃんとエルポルベニール・ スタイル「社員食堂」としてテーブルも完備。 自分達で基礎土台から、 ダイニングテーブルに至るまで手作りで仕上げているわけですから、立派なものです。 その社員食堂の写真がコレ↓。
9thJul.
 なかなかワイルドでいいじゃないですかっ。 明るい窓に、風通しの良さそうな金網の仕切り。 絶対前より快適です! 話はそれますが、 彼らが建物で使う土のブロック・・・炎天下の中でも、建物の中は結構クールなんですよねぇ~。熱もこもっていなかったし、 自然のもので作っている恩恵なのでしょうかね。 

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2007年08月30日 19:55