« エチオピアのコンテスト豆 完売のお知らせ | メイン | 周南FMさん ご来店♪  & 産地情報(^^)b »

21:23

ホンジュラス カップオブエクセレンスを販売開始しまぁす。

honduras-COE07-kakaku 
 引き続き、ホンジュラスのカップオブエクセレンス ラ・ モンターニャ農園を販売開始いたします。 1年ぶりのホンジュラスのカップオブエクセレンスですが、マウスフィール(口当たり・舌触り) の良さには、ニヤけますねぇ。 キャラメルのような甘みも持っていながら、カスタードアップル(正式にはアテモヤ) のような濃厚な甘みと舌触りを持ち合わせていて、温度が低めになるにつれて洋なしのような甘く爽やかな後口に変化していきます。  

 御歳暮に使われるコンテスト豆も、エチオピアからこのホンジュラスのコンテスト豆に変更です♪ 頂いた方も、きっと「美味しい!」 と連絡くれると思いますよぉ~(^^)

アテモヤ  ところでカスタードアップルをご存知ない方は、検索して調べてみて下さい。  実は僕の大好物で、オーストラリアに住んでいた時は、スーパーで結構買って食べていましたねぇ~。

 ・・・ あ~食べたくなってきたっ! これ、本当に美味しくって、買って来たものを更に放置して、熟れ熟れにした方が僕は好き!  できれば、男性のこぶしよりも大きい大振りの方が美味しいような気がする。
 冷やして食べれば、アイスクリームのような甘みと食感が楽しめるし、常温で食べても思わずかぶりつきたくなる旨さ!  日本では沖縄あたりで作っているのではないでしょうかねぇ~。 

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2007年12月05日 21:23