« ニューイヤーブレンド完売のお知らせです | メイン | シーホースさんのケーキバイキングにサポートで参加! »

19:16

今年も中米への買い付け時期が近づいてきました

 今年も産地へ買い付けに行ってきますが、 これまでの買付け量を見直さなければいけないなぁ~と感じてきています。 昨年も当時の販売量から考えると、 結構多めに買付けてはいたのですが、今振り返れば買っておかなければ足りなくなっていました。  今年は同じ買い付け量では確実に足らなくなるでしょう。 

 お店は営業しているのに、販売できるコーヒーがなくなってしまった!という事態は避けたいですからねぇ。  じゃぁ~今年はどれぐらい買付けてこようか・・・と今悩んでいるところです。

 早いもので、来月2月末でミルトンがオープンして丸2年が経とうとしています。 お客様の人数が増えるにつれて、 当然様々な方々との繋がりも増え、色々なお店や会社とのつながりが出てきました。 

 「お客様に美味しいコーヒーが提供したい!」
という思いのある経営者の方々が増えてきていることは僕にとっても嬉しいことですし、 美味しいコーヒーが飲めるレストランやカフェが増えていくことは、皆さんにとっても嬉しいことですよねっ。

 この一般のお客様の口コミによる効果で業務販売が増えていくことは、昨年の今頃は考えもしなかった事態です。  今年は1月から新規業務用の打ち合わせが始まっていますので、買い付けの量をどうすべきか、更に悩みどころというわけです。  

 品質を落とすぐらいなら、無理に販路を広げたくないと正直思っています。 既存のミルトンのファンの皆さんが
「いつ飲んでも美味しいね」 といい続けてくださることが、何より嬉しいですからね。  今年も今まで同様に、ジャンプはせず、 背伸び程度でミルトンが飛躍できればと思っています。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2008年01月19日 19:16