« ロス・シプレセス農園のご紹介♪ | メイン | ケニアのオークションロットがそろそろ完売しそうです »

20:43

香港からの贈り物

chinesenewyear パッと見てこれが何だかお分かりの方は、少なからず中国に行った事のある方か、 中華街に行ったことのある方でしょう。 先日香港人の友達から送られてきた飾りで、 彼いわくこの爆竹のあしらわれた飾りは運と富と成功を運んで来てくれるみたい。 
 この飾りと一緒に、香港ディズニーランドで購入したデミタスカップとソーサーのセットも送ってきてもらったので、 近い将来お店でもエスプレッソ用に使わせてもらおうと思っています。

 15歳でオーストラリアに渡り、学校内で寮生活をしていた頃、同じ釜の飯を食べた香港の友達が十数名いまして、 今でも親しくさせてもらっているのですが、実際ここ数年会えていない・・・ 
 会社員なら有休を取って遊びにいけるのですが、自分でビジネスを持ってしまうと、そういうわけにもいかないのが現状でして。    
 まぁ、そのあたりは香港の友達も理解してくれてるとは思うのですが、仲がいいだけに無性に会いたくなる時があるわけです。   会えないなら、せめて香港の友達が幸せになりますように・・・それぞれの願いが叶いますように・・・・と元旦に絵馬を人数分購入し、 ミルトンのコーヒーと一緒に送りました。

 程なくして香港から小包が届き、写真の旧正月の飾りとカップ&ソーサーが入っていたというわけですが、同封してあった手紙には、 「香港に遊びに来るなら、みんな有給休暇をそのために取っておくから、早めに教えてね」とある。 「くぅ~僕の為に、 みんなで有休まで取って集まってくれるなんて」と、添えられていた数枚のみんなの写真を見ながら、「やっぱり友達っていいなぁ~」 と思いにふけっていました。 
「香港のみんなぁ~元気かぁ。 そのうち行くからねぇ~」

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2008年01月29日 20:43