« フォルタレーザ農園アレックスさんのスペシャルティコーヒー 販売開始です♪ | メイン | ちょっとだけ報告♪ »

05:58

今現在、ニカラグアにいたりします・・・・

DSC_7688
 ミルトンのお客様にはお馴染みの、マウリシオさんからセルジオ・パグアガさん、 サラティエルさんなどと一緒に昼食をとったときの模様です。 まぁ昨日のランチの様子なのですが、農園主の皆さんお元気そうで、 ご飯を食べながら今年のコーヒーの出来具合や、ドクターカップの活動状況、農園主達との意見交換をさせてもらいました。  今年の収穫量は少ないようですが、品質面では期待できそうです。
IMGP3374
 今日は早朝から、エル・ポルベニール農園まで片道2時間の道のりを旅してきましたが、 昨年訪れた時よりも農園全体が一段と管理されてきている感じでした。 きっと品質にも影響しているでしょう。 エル・ ポルベニール農園のセルジオさんのコーヒーも含めて、ここニカラグアではこれからコーヒーのカッピングを行い、その後に農園を巡り、 細かい部分までをチェックしてきます。
DSC_7750
 セルジオさんは、ニカラグアで初となるブラジル製の生産処理機械を導入したばかりで、周辺の農家の間でもその効果が注目されています。  昨日見学した際は稼動していましたが、順調な様子でした。 これからもっと細かく稼動状況を見てみようと思います。 品質向上の為に、 努力している農家は相当な力を注いでいるのがわかりますし、ミルトンも美味しいコーヒーが入荷できることが、 皆さんに喜んでもらえることにも繋がりますので、嬉しい限りです♪ 

 ただいまの時刻は午後3時前。 これから買い付け候補のコーヒーのカッピングセッションが始まります。 何日にもわけて行われますが、 きっといいコーヒーが見つかることでしょう。 カッピングが楽しみです。 ではまた時間が出来たときに、現地からの報告をしますね。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2008年03月07日 05:58