« 皆さんに嬉しいニュースです! | メイン | ゴールデンウィークのお知らせ »

00:48

ただいま エルサルバドルのカップオブエクセレンス 審査会開催中ぅ~☆

下の写真はエルサルバドル滞在中に、 どのコーヒーを購入しようかカッピングしながら検討している様子のものです。 まっ、 結局この時揃わなかった優良なコーヒーもあったので、現地では購入するコーヒーは決定しなかったのですが・・・  中南米どこに行っても思いますが、もっとスペイン語を勉強しないとなぁと思いますねぇ。 その分、 英語でバンバン会話してコミュニケーションを図っています。
3月13日 003
さて、 4月14から4日間はニカラグアのカップオブエクセレンスの審査会でしたが、今週4月21日からの4日間は隣国、 エルサルバドルで審査会が行われています。 エルサルバドルには、現在行われている審査会の前に訪問していたこともあり、 カップオブエクセレンスに出品するであろうコーヒーを事前にカッピングさせてもらえ、その中から自分達で購入する候補が絞られました。  

事前にカッピングしているので、どのコーヒーが入賞したのか結果がとても気になるところですが、 ミルトンが今年エルサルバドルから仕入れるコーヒーはどれも素晴らしい風味を持ったコーヒーばかりですので、 是非ご期待ください♪

3月14日 040
ところで、エルサルバドルでもニカラグア同様に素敵な人達との出会いに、つくづく恵まれているなぁと思ってしまいます。  こちらも積極的にカッピングや会話をしますし、食事を共にしたり、時にはオフを過ごしたりとしますが、 どの方々も非常に気持ちよく接してくださいました。 

正直、ミルトンもそこまで大きな規模のロースターではないので、買付けられる量も限られてくるわけですが、 彼らのように品質を重んじる方々だからこそ、「少量の取引でも気にしないでね」と言ってくださり、 少量の取引でも許してくれるのだと思います。 そんな気持ちにも応えたいですし、 ミルトンのお客さんにも現地で見つけてきた素晴らしいコーヒーをドンドンご紹介していきたいですねぇ~。 これは美味しい! ときっと思われると思いますよ♪

ミルトンがお客様との繋がりをとても重要視しているのと同様に、産地の方々とのお付き合いも大切にしていきたいと強く思う今日この頃です。  

話はそれますが、そろそろニカラグアのロス・ シプレセス農園ドミンゴさんのスペシャルティコーヒーが少なくなってきました。 今年カップオブエクセレンスで8位を獲得した実力を、 垣間見れるコーヒーですよっ。 皆さんからのご注文をお待ちしておりまぁ~す。

追記>先週書いたブログがホームページにアップされていなかったようで、 昨日4月29日に掲載しなおしましたので、1週間遅れの情報となります。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2008年04月30日 00:48