« ゴールデンウィークのお知らせ | メイン | ポートランドのスタンプタウン各店舗を渡り歩くの巻 »

21:50

ただいまミネアポリスにいます

今年もスペシャルティコーヒーの展示会SCAAにやってきました。  今年はミネソタ州のミネアポリスで開催していまして、タクシーの運転手さん曰く、例年になく冬が長引いているそうですよ・・・  当然予想していたよりも寒いです。 ジャケットを持ってくれば良かったと今更後悔しても仕方ないですが、パーカーで我慢。  SCAAの会場の中は活気があって、短パン・Tシャツ姿の人もいます。 なんなんでしょうねぇ~このギャップは。  食事の量も半端ないぐらい大量ですが、いつもアメリカ人のパワフルさには驚かされます。

今年は目的を明確に持ってやってきたので、今のミルトンに必要とされる分野のブースを重点的に見て周っています。  焙煎機のメーカーやエスプレッソマシンと関連グッズのメーカーブース、各産地のブースから、 アメリカバリスタチャンピオンシップも同時開催されているわけで、とりあえず昨日は目的外のブースもサラ~っと見学してまわっった感じです。  

各産地の方々ともお話できたことですし、ここに来れば一度に沢山の知った人達に会え、話ができることがメリットの一つでしょうか。  やっぱり産地の人とは会って会話をする度に、新しいことが学べますし、 今回は地球温暖化とコーヒーに関する講義やオーガニック関連の講義などを産地の方と一緒に受けることで、理解がぐっと深まりました。  興味のあることは、頭がスポンジのように情報を吸収してくれますよね~。 

さて、今日はSCAAの展示会最終日の月曜日なので、展示品の即売もするはず・・・ 多少安く買えるということもあって、 僕もお目当ての商品を狙ってみようと思います。 その前に日本円を両替しに銀行にいかねば・・・ 

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2008年05月05日 21:50