« ケニア ムタロ農園 完売のお知らせ | メイン | エル・ポルベニール農園のセルジオさんのコーヒー 販売中ですよっ♪ »

19:51

フォルタレーザ農園完売 & ニカラグア3種を販売開始します

fortaleza2008-kakaku-s
 とうとう、ブラジルのフォルタレーザ農園のスペシャルティコーヒーまで完売となってしまいました。  いよいよ商品が品薄となってきましたが・・・ 本日から新たに3種類のコーヒーが販売開始となります。ホッ。

いやぁ~内心、気が気でない状態だったんですよ。 ここまで品薄になったことがなかったので、 お盆も臨時でお休みしようかと思ったぐらいですが、ギリギリのところで横浜の倉庫からコーヒーが届いたので一安心。 お盆休みが過ぎたら、 追加で新しいコーヒーを販売しますが、今のところ3種類のコーヒーが新発売となります。

これら3種類とも、3月にニカラグアに行って買い付けてきたコーヒー達ですが、 ミルトンでは今年も6種類程度のニカラグア産コーヒーを販売する予定です。 どれも美味しいので、是非試してみてくださいねっ。

SergioOrtez-kakaku-s
もうミルトンのお客様にはお馴染みのセルジオさんのエル・ポルベニール農園からも今年収穫されたコーヒーが届きました。  昨年よりも甘さもフレーバーもパワーアップした美味しさを楽しんでいただけます。 彼の努力の甲斐もあり、 今年は彼の農園からカップオブエクセレンス入賞コーヒーが排出されました。 素晴らしいことです!  実はそのコンテストに入賞したコーヒーも、そのうち販売しますので楽しみにしててくださいね。  この上のコーヒーはコンテストで入賞した豆ではないですが、昨年も人気の理由だった甘みが容易に感じるコーヒーです。  セルジオさんのファンの方々も多いので、反応が楽しみですねぇ~♪ あっ、今年も彼は日本にやってきますよっ。  今年はミルトンには来店しませんが、またいつか来てくれるでしょう。

 LosPirineos-kakaku-s
つい最近までミルトンでも販売していた「サン・ホセ農園」のコーヒーですが、同じ農園主のエウドロ・ギレンさんが手がけた「ロス・ ピリネオス農園」のコーヒーがミルトン初登場! サンホセ農園は2008年のカップオブエクセレンスで入賞し、 彼のコーヒー作りのレベルの高さが実証されました。 ミルトンもコンテストに入賞する農園の多くから買い付けることができて幸せです。  訪問し続けることで人間関係も深まったいきますし、優先的に良い豆も選ばせてもらえるオマケ付。 でもこれって大切なことなんですよね。  
エウドロさんは、今息子の代に引き継がせていっている最中なんです。 息子さんの写真付での農園説明はまた後日ということで。

  EudoroMora-kakaku-s
この陽気な顔のモーラさんは、今回のニカラグア訪問で初めてお会いした農園主ですが、若い年齢ということもあり、 熟練の農園主とは異なる熱意のようなものが彼から感じられました。 たまたま現地でのカッピングセッションをしていた時に、 このコーヒーは面白いかも・・・と思っていたところに、ひょこっと現れたのがモーラさんでした。 完成度から行くと、 まだまだかもしれませんが、何が良かったかって、彼のコーヒーには将来もっと美味しくなるポテンシャルがあると思ったんです。  僕の現地滞在時間の関係で彼の農園の中には足を踏み入れることはできませんでしたが、 まだコーヒー農業に携わって間もない者が作ったコーヒーにしては完成度が高く、これから更に期待できそうなコーヒーです。  是非このコーヒーも試してみてください。 

と、いうわけで産地から届いたばかりの旬のコーヒー3種類を同時発売いたします。 皆さんのご注文をお待ちしておりまぁす。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2008年08月14日 19:51