« エル・ポルベニール農園の写真が届きました | メイン | ミルトンの新しいスタッフゥ~が増えました♪ »

11:34

セラダストレスバラス農園のコーヒー完売のお知らせ  ・・・ コロンビアへ行ってきます。

serradasutresbarras-kakaku-s
おかげさまで、セラダストレスバラス農園のコーヒーが完売となりました。どうも有難うございます。  1年中ホットコーヒーを飲まれる方も多いですが、夏は水出しアイスコーヒーを飲み、 冬はホットコーヒーを飲むというお客様にとって、今の時期は微妙な季節じゃないでしょうか。 

ミルトンでは大半のお客様が水出しアイスコーヒーから、ホットコーヒーに移行されていますねぇ。 やっぱり朝方は冷える日が増えてきたからホットコーヒーを飲みたい気分になるのでしょうね。 ・・・日中は暑い日も多いですけどねぇ。

まだミルトンの規模は小さいですが、少しずつお客様の人数も増えてきていますし、皆さんの舌も大分肥えてきましたので産地での買い付け時は、 いい緊張感が僕の中にあります。 皆さんのおかげで、今まで買付けに行っていたニカラグアやエルサルバドル、 ブラジルからの輸入量を増やすことができましたが、同時にバラエティも増やすことができるようになってきました。

そこで、次の直接買付けのお目当てをコロンビアあたりにしてみようかなぁ~と思っています。  コロンビアは僕が初めて国際コンテストのカップオブエクセレンスに参加した国でもあり、今でも鮮明に覚えていますが、 来週にでも行ってこようと思います。 

首都ボゴタから南西に位置するウィラ県は、カップオブエクセレンスでも、ボンボン受賞農園を出している場所で、 とても品質の高いコーヒーを作っているエリアなのですが、すぐ西にあるカウカ県もこれまた良質なコーヒーを産出する場所で、 今回の僕の拠点はそこになる予定です。 たぶん両県のコーヒーをメインにカッピングできるでしょうから、きちんと品定めをしてきますね。
Colombia
新店舗の運営もあるので、あんまりのんびりとは出かけていられませんが、素晴らしいコーヒーに巡り合えることを期待していますし、 皆さんも祈っててくださいねぇ。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2008年09月06日 11:34