« セルジオさんはエル・ポルベニール農園以外にカサブランカ農園も手がけています | メイン | お休みのお知らせ »

19:09

ミルトンでコーヒーセミナーを始めましたよっ♪

coffeeseminor1
やっとミルトンの店内でコーヒーセミナーを開催することでできるようになり、 また多くのお客様が関心を持ってくださっていることが嬉しいです。 これらの写真は第1回目と2回目の様子です。  いつもは僕のカッピングルームと、テイクアウトのスペースになっているテーブルを、 コーヒーセミナーの時は実演用に開放しているわけです。
coffeeseminor2
セミナー中は従来の店舗との間をガラス扉で仕切りますので、参加されるお客様はセミナーに集中できると思います。  今は午前11時から12時までの1時間で開催していますが、夕方の会社帰りのOLさんやサラリーマンの方々も参加したいとの要望もあり、 今後は遅い時間帯も開催するつもりです。

狭い店舗なので、ベストは7~8名でしょうか。少ない人数の方が質問もしやすそうですしねぇ。 当面 「基本的なペーパードリップとコーヒープレスの淹れ方&飲み比べ」 を続け、徐々にレベルを上げていってみたいと思います。  ご自宅で美味しいコーヒーを飲みたい!という願望はどなたもお持ちですからね。

10月5日までのセミナーはほぼいっぱいですが、それ以降の予定は後ほどお葉書でご案内致します。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2008年09月24日 19:09