« たくさんの素敵な花に囲まれて | メイン | ミルトンでコーヒーセミナーを始めましたよっ♪ »

19:49

セルジオさんはエル・ポルベニール農園以外にカサブランカ農園も手がけています

LaCopa-kakaku-s
ミルトンでは、エル・ポルベニール農園のセルジオさんとして定着している彼ですが、 父親が経営していたカサブランカ農園も同時に運営することになり、大忙しのセルジオさんです。

このカサブランカ農園も美味しいコーヒーを作るポテンシャルがあるのですが、その中でも標高が最も高い「ラ・コッパ」 と呼んでいる区画があり、そこのコーヒーを今回ご紹介できることになりました。
下のラ・コッパから撮影した写真を見てもらったらお解かりになると思いますが、そこらの山の頂上と同じ高さに農園があります。
Nica2007-045
入荷数が非常に少ないので、250グラムパックのみの販売とさせて頂きますが、 販売の方も好調でネットに掲載する前にはほぼ半分が売れてしまっています。 マウスフィールがとてもなめらかで、 甘さもアーモンドチョコレートを食べた後のような印象が得られます。  ある意味どなたにも気にいっていただけるタイプのコーヒーですねっ♪ 美味しいです!
Nica2007-038
ミルトンではここの農園のコーヒーを仕入れているわけではありませんが、ポテンシャルが高いことは知っていましたし、 折角セルジオさんが見せてくれると言ってくれているわけですから、見学がてら登山気分で頂上まで登ってみました。 のちに、 日ごろの運動不足がテキメンに表れるわけですが・・・
Nica2007-042
あまりこの写真は載せたくなかったのですが、一緒にラ・コッパで撮った写真がなかったので、載せちゃいます。  セルジオさんも僕と同じ歳の34歳ですが、さすが山を歩きなれているせいか元気です。
写真では分かりにくいですが、この時点で僕は息切れして酸欠状態で顔面蒼白でした。 ちなみに腰に下げているのは、蚊取り線香です。 農園を歩き回る時の僕の必需品ですね。

話がそれましたが、ここのカサブランカ農園のラ・コッパのコーヒーは、ハイペースで販売されていますので、 気になる方はお早めにお求めくださいねっ。 

ラ・コッパ農園が完売した後は、セルジオさんが今年のカップオブエクセレンスで入賞を果たした我らの「エル・ポルベニール農園」 のコンテスト受賞コーヒーを販売開始します。 こちらもお楽しみに♪♪

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2008年09月23日 19:49