« 第6回 徳山フォトエキシビション 開催 | メイン | おかげさまでニカラグアCOEのブエノス・アイレス農園のコーヒーが完売となりました »

20:19

お歳暮のご注文も本格的になってきましたよっ

ミルトンのコーヒーの木に実ったチェリーが赤く色づき始めました。これから徐々に赤くなっていくのでしょう。 真っ赤に染まる頃が待ち遠しいですっ!
ミルトンのコーヒーの実
お店では、おかげさまでお歳暮の受注も好調で有難い限りです。  やはりお中元やお歳暮の発送時期には地域差があるのでしょうねぇ。 関東地方へ発送されるお客様は、ご注文が早いですし、 西日本への発送はこれから本格的になってきそうです。 お歳暮ギフトはいつもはやっていない100gパックもあるので、 個人で購入されるお客様も結構いらっしゃいますねぇ~。

今日も朝から焙煎し続けて、合間にお客様と話したり、カフェラテ作って喜んでもらえたり、 海外の業者や生産者達とメール交換したりと忙しくさせてもらいましたが、自分でもこの仕事が好きなんだと、つくづく思います。  いつも思いますし、今日も忙しい最中であってもなんだか「嬉しいなぁ~」と何度も思いました。 

以前はお店の規模があまりに小さく、また仕入れルート面でも難しかった「自分の気に入ったコーヒーのみを産地に出向いて直接購入し、 それをお客様にお渡しする」ということが、今では小規模ながらも可能になっている・・・  それらの仕入れたコーヒーがお客様に目の前で喜んでもらえている、また喜びのメールやお手紙を頂けることは、 何よりの元気の源となっていることは間違いないですね。

皆さんの応援のおかげで、ミルトンも大きくなってきますし、「嬉しいなぁ~」 と僕が幸せを頂いている分、美味しいコーヒーで皆さんにお礼がまたできればいいなぁと思います。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2008年11月13日 20:19