« ニカラグアのカップオブエクセレンス エルポルベニール農園販売開始です♪ | メイン | コーヒーの実が赤く染まる過程をご覧ください »

20:34

今年最後の定休日をどう有意義に過ごすか!

Image007
昨日は定休日でミルトンはお休みでしたが、紅葉を見に行き、やっと解禁になった生牡蠣を食べるために、 広島県の宮島まで出かけてきました。

あいにくの雨だったのですが、さすが世界遺産の厳島神社!3連休の最終日ということも相まって物凄い人・人・人でした。  ちょうど到着した時は引き潮で、鳥居まで歩いて行けたのですが、買ったばかりのブーツを汚したくなかったばかりに、 砂浜には降りませんでした。 前回来た時には降りて歩いたので、今回は良しとします。
Image014
さすがに、牡蠣を食べに一直線にお店に向かうわけには行かず、お決まりの境内を一周歩きましたが、人が多いことは別にしても、 なかなか風情があります。 朱色の漆が雨の中でも鮮やかに栄えていました。

栄えているといえば、紅葉もです。 綺麗でしたよぉ~~♪ デジカメを忘れて、携帯でしか写真が撮れなかったのが残念ですが、 雰囲気は感じとってもらえるのではないでしょうか。
Image027
沢山撮影したのですが、この木が緑から赤までを見事に表現していました。下の方の北側はまだ緑色をしているのですが、南側は赤く染まり始め、 てっぺんは真っ赤に染まっています。

時間はさかのぼりますが、宮島に渡る前に、宮島フェリー乗り場の近所の超有名店「うえの」のあなご飯を店内で食べたばかりで、 結構お腹は満たされていたのですが、やっぱり牡蠣も食べたい! ちなみに「うえの」のあなご弁当は何度も食べているのに、 店内でホカホカの出来立てを食べたことがなく、弁当の何倍もおいしく感じられ、大満足♪ 美味すぎて写真撮る前に完食しちゃいました。  ちなみに待ち時間は2時間! ディズニーランド並みに待たされましたよっ。

 厳島神社、紅葉と今年最後の定休日のミッションをクリアしつつ、頭からは「牡蠣」の文字が・・・
Image039
さて、ただ牡蠣を食べるのもひねりがないので、宮島には珍しく洒落た造りの牡蠣専門店があり、メニューを見るとシャブリまで載っていたので、 即決! この店にしました。 生牡蠣、焼き牡蠣、牡蠣フライと堪能しつしました。 生牡蠣が一番好きでしたねっ。 シャブリと、 生牡蠣もミネラル感の相性が良くて、「あぁ~食べれてよかったぁ~」と思いましたね。

今日から現実に戻りまして、相変わらず朝から焙煎・焙煎でした。 初めて来店されるお客様も増えてきてますねぇ。 嬉しい限りです。

12月は定休日返上の無休でがんばります! 月曜日は通常定休日ですが、12月は朝10時から開店しますので、お立ち寄りくださいね。  年末は30日までの営業となっております。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2008年11月25日 20:34