« 今年最後の定休日をどう有意義に過ごすか! | メイン | エルサルバドルのカップオブエクセレンスが残りわずかとなりました »

13:09

コーヒーの実が赤く染まる過程をご覧ください

先日ブログに掲載した写真は緑色の実がやっと色づき始めたばかりのものでしたが、 あれからみるみる赤く染まりまして、下の写真のように移り変わっていきました。
DSCF2897
産地に出向いて、農園で育っているコーヒーの実は見ていますが、自分のお店で色づいてくれると、 また違った印象を不思議と与えてくれます。
DSCF2900
今日の状態が下の写真ですが、もう真紅といってもいいぐらい赤いですよぉ~。  これが徐々に赤紫っぽくなっていくと思われます。 よくお客様にこの実は収穫したらどうするの?と聞かれたりしますが、 これは焙煎する量もないので2世として苗になってもらいます。 そしてその苗も、 希望されるお客様にプレゼントできたらいいいかなぁと思っています。
DSCF2921

今までインターネットで購入してくださっている皆さんには、コーヒーの苗木をプレゼントできていませんでしたが、 この度ある程度成長した苗をプレゼントいたします。 土からは外して、現在水に付けている状態ですので、濡れたティッシュに根を包んで、 ビニール袋に入れ、ご注文の商品と一緒にお送りいたします。 

ご希望のお客様は、ご注文画面の備考欄「コーヒーの苗木 欲しい!」 と記載してくださいねっ。 数に限りがありますので、無くなり次第プレゼントは終了とさせていただきます。  また到着したらすぐに植え替えていただきたいので、鉢と園芸用の土をご用意しておいてくださいねぇ~。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2008年11月29日 13:09