« エルサルバドルのカップオブエクセレンスが残りわずかとなりました | メイン | ホンジュラスのカップオブエクセレンスを販売開始します♪ »

11:47

サンタソフィア農園のコンテスト受賞コーヒー完売しましたぁ~

santasofia-kakaku-s
とんとんと~んと、完売になってしまいましたサンタ・ソフィア農園でしたが、 飲んでみられた方々いかがでしたでしょうか。僕の表現に、 フルーツパフェにチョコレートシロップがかかっているイメージと書きましたが、今思えばフルーツパフェというよりは、 フルーツパンチ(フルーツポンチ)と表現した方が良かったなぁ~と勝手に思っています。 

フルーツパフェでは、フルーツの瑞々しさ、ジューシーさが伝わりにくかったかなと、少し反省しております。  まぁニュアンスが伝われば良しとしてくださいね。

次のカップオブエクセレンスは、ホンジュラスです! さっきテスト焙煎が終わったので、これからカッピングして、 再度焙煎度合いを微調整します。 毎月「0」の付く日は、焙煎機の内部掃除&グリスアップをする日にしているので、 常にベストな焙煎ができるようになっているのですが、掃除を怠るだけで風味に大きく影響しますからねぇ~。 掃除ってかなり大切です。

掃除といえば、年末大掃除・・・自宅の大掃除をしなければいけませんが・・・ 
うぅ~ 少しずつでもするとしますか・・・ 掃除は大切ですからねぇ。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2008年12月06日 11:47