« コーヒープレスが新しいスタイルになりましたよっ♪ | メイン | コーヒープレスのスペアパーツのネット販売を開始しました »

19:21

今日はミルトンでコーヒームースを作る料理教室開催!

DSCF3397
今日1月27日は朝から賑やかでしたねぇ。 今年に入ってコーヒー勉強会を何度か開催していますが、今日はイタリアンレストラン・ バルディンのオーナーシェフを招いての、コーヒームースの作り方講座をミルトンでは初めて開催しました。  使用するコーヒーはもちろんミルトンのコーヒーですが、通常バルディンさんのお店ではミルトンの水出しコーヒーを濃いめに作り、 ムースを作られるようですが、今回はせっかくなのでエスプレッソを使って作ってもらいました。

コーヒームース 定員8名の応募に殺到しまして、早い者勝ちの参加となりましたが、参加できなかった方もご安心を。  今後もバルディンさんの都合があう時は、開催します。 その時はご案内を出しますので、ご予約はお早めにお願いしますね。

できあがったコーヒームースに、ミルクをスチーミングした泡をのせ、参加された皆さんに試食していただきました。  コーヒーそのものが透き通った透明感のある良質なものなので、当然エスプレッソでも美味しいのですが、 ムースにしてもその特徴はきちんと表れていますね。 後味もとても良くて、大人のデザートといった感じでしょうか。

参加された皆さん、楽しんでいただけましたでしょうか。 また是非参加したいという声もあったぐらいですから、 満足していただけたのではないでしょうか。

先日のコーヒー勉強会も参加費500円でしたが、2000円ぐらいの価値があったと言ってくださり、僕も嬉しかったです。 こんな形でも皆さんにもっともっと満足していただけるサービスを提供できればなぁ~といつも考えています。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2009年01月27日 19:21