« ニカラグアのよく食べる食事をご紹介♪ | メイン | 今日はミルトンでコーヒームースを作る料理教室開催! »

16:39

コーヒープレスが新しいスタイルになりましたよっ♪

coffeepress-Kenia-kakaku-s
ミルトンのお客様にはお馴染みになりました、ボダムのコーヒープレスを新しいデザインに一新しました。  一番大きいサイズの1.5リットルタイプは今のところ昨年までのモデルと一緒になりますが、 新たに3杯用と6杯用の中間サイズの4~5杯用が追加されました。  お値段の変更は1リットルの6杯用が3,675円から値上がりしまして、4,200円となりました。

ミルトンがオープンしてから来月の2月末で、丸3年が経とうとしていますが、 その間コーヒープレスでコーヒーを楽しむスタイルをご提案してきました。 オープン以来、相当数が出てますので、 ゆっくりではありますが山口県内にもじわりじわりとコーヒープレスでコーヒーを飲むご家庭も増えてきたのではないでしょうか。  特に周南市エリアは増えてきたなぁ~と実感しています。

コーヒープレスの利点は幾つもありますが、やはり、いとも簡単に
美味しくコーヒーを淹れることができるから普及し続けているのだと思います。 また、 忙しい主婦の方々には大切な後片付け、洗い物の少なさ、手間いらずのメンテナンスが、 口コミで広がってきていることはお客様から良く聞きますねぇ~。 

コーヒーの品質が問われる淹れ方でもあるので、古く劣化したコーヒーや品質があまりよろしくないコーヒーだと、 思いっきりそういう味が出てきてしまいます。 それがコーヒープレスの欠点といえば欠点ですが、 あえて美味しいと感じないコーヒーを飲む必要もないでしょうし、ご購入されたコーヒーをコーヒープレスで淹れてみれば、 コーヒーに詳しくない方にも、フィルターを通していない分、そのコーヒーの品質レベルまでもがバレてしまうわけです。

淹れ方は実にシンプル♪
●粗挽きの粉をコーヒープレスに人数分入れ、
●沸騰直後の熱いお湯をガラスに当てながら注ぎ入れ、
●金属メッシュ付きのふたをして、4分間ほったらかし!
●4分経過したら、棒を押し下げて金属メッシュも押し下げます。
 これでコーヒーの完成!
●あとは、押し下げたメッシュの上のコーヒーだけを、カップに注いで楽しみます。

洗えば何度でも使えて、かなり経済的だし、美味しいコーヒーが出来上がります。
これから益々コーヒープレスユーザーは増えていくでしょうね。
まだ未体験の方は是非是非お試しを。 ご購入はこちらをクリック

※通販の場合は、器具のみの発送に420円の送料が発生しますが、 コーヒー豆を3千円以上お買上げの場合は、送料無料でコーヒーと器具をお送りできます。(北海道、沖縄、 離島への発送は送料は折半とさせて頂いております。)

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2009年01月25日 16:39