« エル・ポルベニール農園の現在の状態です | メイン | ただいまより、サンタ・エレナ農園のコーヒーを販売開始いたします »

21:19

次のコーヒーは・・・

永らくお待たせしています次のリマ・ファミリーのコーヒーですが、 明日2月18日の夕方から販売を開始いたします。 サンタ・エレナ農園という農園のコーヒーですが、先日完売しましたサンタ・ ホセフィータ農園のコーヒー以上に、チョコレート風味がバッチリ感じられ、 温かい時にはアプリコットやピーチなどの所謂中に大きな種子があるフルーツ系のニュアンスが明確に感じられます。  

実際、現地でカッピングした時に、アプリコットの風味が強いというコメントをリマさんにしたところ、それには秘密があるんだよ・・・ とリマさんに言われました。
086
翌日連れて行かれたサンタ・エレナ農園のある場所には、上の写真のようにプラムの木が立っていたわけです。 まぁ~この木が立っているから、 写真の背景にも見えるコーヒーの味がプラムの風味を出せるようになったかどうかは定かではありませんが、間違いなくプラム(アプリコット) の風味は感じられます。 それに夢もあっていいじゃないですか。

発売までもう一日待ってくださいねぇ~。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2009年02月17日 21:19