« ラ・パルマ周辺の農園を視察してきました | メイン | ロスピリネオスが完売しました »

14:10

日曜日はまったりと。

日曜日は日本もエルサルバドルも同じで、比較的のんびりした1日をみんな過ごしているようです。 午前中はグァテマラとの国境付近に詳しいガイドさんと一緒に、完全オーガニックの農園を視察してきました。  オーガニック農園にすることで、通常の農園よりも更に手を加えなければならない部分もあるのですが、 よく考えられてるもんだなぁ~と感心しっぱなしでした。

2009 ElSalvador 8thMarch019のコピー
お昼過ぎから、日曜の午後らしいことをしましょうみたいな感じになり、ガイドさんに連れて行かれるまま、 気付けば太平洋を望む海岸まで車を走らせていました。 今まで産地に出かけて、海を見たのは初めてです。  いつも山の中に閉じこもっていますから、なんだか新鮮な気分でしたね。
2009 ElSalvador 8thMarch016のコピー
当然、海の幸は豊富で、魚市場がビーチのすぐ横にあり、新鮮な魚介類から、干物まで売られていました。 かなりの賑わいぶりでした。  上の写真のカニも生きたまま、宙吊りにされていました。本当はもっと鮮やかな青色の甲羅なのですが、 フラッシュのおかげで綺麗さが半減してしまいました。
2009 ElSalvador 8thMarch018のコピー
極めつけはこのカマスのような魚の干物。 コーヒーの買付けにきていて、こんなに魚介類に囲まれたのは初めてですね。  まぁ~たまには息抜きも必要でしょう。

また明日から農園視察と、カッピングが始まります。 忙しくなりそうです。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2009年03月09日 14:10