« コロンビアから到着! エル・ホルダンを販売開始いたします | メイン | 本格水出しアイスコーヒー 販売開始です »

18:39

エル・ホルダンの産地の様子です♪

先日より販売開始しているコロンビアのエル・ホルダンの写真を連続してご覧いただきましょう。
El Jordan3
お伝えしましたとおり、生産者が300名程度集まった組合の名前がエル・ホルダンというのですが、 とても300名全員の写真を掲載することはできないので、一部の生産者達をご紹介しますね。
El Jordan5 reinel 003
組合に所属してる農家のうち、コロンビアのカップオブエクセレンスにも入賞経験のある農家もありますが、 それぞれの農家の方々がコーヒー生産者として相当誇りに思いながら仕事をしているとのことです。 何名かと会っていますが、 その誇りの背景には、自分達の作るコーヒーの高い品質に見合う良い価格での取り引きがなされていることがあげられます。
El Jordan6 reinel 012
写真は組合農家の一軒のものですが、この山岳地で栽培しているわけですし、この山の頂上は現在も活火山として活動している状態ですし、 こんな過酷な条件化で美味しいコーヒーを試行錯誤の上作ってくれているわけですから、 なんだか大切に飲まないといけないなぁ~と感じてしまいますねぇ。
El Jordan2
こちらはオマケのワンショット。 ジープに人が何人も乗り込んでいる姿は、コロンビアの農園地帯で良くある風景です♪

このエル・ホルダンのコーヒーもそれ程量は確保できていないので、長期間に渡っては販売できないと思いますので、 まずは一度この華やかな香りと爽やかな飲み心地のコーヒーをお試しください。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2009年03月31日 18:39