« カフェ・ジャスミン農園のコーヒー完売となりました | メイン | 今日は下松市へ・・・ 明日は新南陽へ  イベント立て続けです »

17:17

コロンビアのサンロレンソを販売開始します♪

SanLorenzo2008-kakaku-s
仕入れた量が少なかったので・・・ というよりは、マルティネスさんとデルガドさんの小農園から収穫されたコーヒーが少なく、 さらにそこからレベルの高いものを選ぶと、その量は極めて少なくなってしまうんです。 すぐに売り切れてしまったら、ごめんなさい。

コロンビアの最西端の県、ナリーニョ県のサンロレンソという市に属している両農園ですが、 マイクロクライメートの環境条件に恵まれているらしく、好立地にコーヒー農園を所有している彼らです。
下の写真はラベルにも活用させてもらった写真なのですが、中米とは全く異なるべジテーションですし、霧も良く発生するエリアなのだそうです。  国によって環境が違うのは当然なのですが、同じ品種でも国、土地が違えばこんなにも味の違いとして表れるのか! とつくづく思い知らされます。
San Lorenzo 1
うっそうとした、まさにジャングルと化していますが、これもまたコーヒー栽培にとってみればいい環境なのでしょうねぇ。  毎回現地に行くたびに勉強になります。
San Lorenzo 2
コロンビアはまだまだ未開拓地ですし、知らないことが多く、 これからミルトンも積極的にこの地から美味しいコーヒーを捜し求めていきたいと考えています。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2009年04月10日 17:17