« サンタ・エレナ農園のコーヒーが完売となりました | メイン | ゴールデンウィーク前に、ちょっとお知らせ☆ »

17:57

ルワンダのカップオブエクセレンス 販売開始します

Ruwanda08-COE-s
ルワンダのカップオブエクセレンス受賞コーヒーの登場です。  折角カップオブエクセレンス開催までこぎ着けたルワンダですが、残念ながら今年の開催は見送られたようです。 

風味特性としては、とてもフローラルで香り高いコーヒーですね。 僕も最初口にしたときに、何の香りだったかなぁ~~??? と記憶を辿ってみましたが、「あ~そうそうスズランの花の香りに似てる!」と思い出しました。

実はアメリカ出張の前に園芸屋さんに行って、この時期花を咲かせるスズランの香りを嗅いでいたのです。  ホームセンターもいい加減大好きな僕ですが、園芸屋さんもウロウロ見て歩くのが好きで、何かしら買って帰って育ててみたりしています。  

コーヒーの味の表現でスズランを思ったことはありませんでしたが、ルワンダのコーヒーも初めて取り扱うコーヒーなので、 今まで思い浮かばなくても不思議ではないかなと思ったり・・・

とりあえずは今年再入荷することができないコーヒーなので、是非是非皆さん飲んでみてください。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2009年04月22日 17:57