« ゴールデンウィーク前に、ちょっとお知らせ☆ | メイン | ルワンダのカップオブエクセレンスが完売となりました »

21:49

ブラジルのアレックスさんのコーヒーを販売開始しまぁす

Fortaleza2009-kakaku-s
1年ぶりとはいかなくとも、かなり久しぶりの登場でしょうか。 ブラジルのアレックスさんのコーヒーを販売開始いたします。 

アレックスさんのコーヒーは、昨年もそうでしたがナッツの風味がとても豊か!  特に今年はコーヒーの香りがまさにピーナッツバターのようです。 どうです? 飲んだことのない方は気になってきたのでは??  口当たりも滑らかですが、こってりしたバタリーな印象はなく、やさしい甘みと相まって何度口にしても飽きのこない美味しいコーヒーです。
DSC00083
昨年10月ぐらいだったかな・・・ 訪れた時の写真です。 左はアレックスさんで、右は彼の元で働く従業員の一人。  先日ニカラグアのナインティナイン岡村を紹介しましたが、右の彼はどうみても映画マトリックスに出てくるモーフィアスにそっくり!  写真でみるよりも、実際に会って見た方がそっくりで、おもわず「なんで農園で働いているの?」と思ったぐらい。 笑えるぐらい似ています。
ただこの写真を紹介したかっただけなのですが、まぁアレックスさんには、 モーフィアスも味方になって美味しいコーヒーを作ってくれているわけです。
DSCF2522
話が大きく脱線してしまいましたが、昨年アレックスさんのコーヒーはいい意味でくせがないという評判があり、 本当に万人受けが良かったと記憶していますが、今年はさらにお茶感覚でもグイグイ飲めてしまえるコーヒーとでも言いましょうか。 甘いし、 なめらかだし、酸味は控えめだけど、爽やかさはきちんとあり・・・ ブラジルの良質なコーヒーの形がそのまま味わえる感じですね。

そういえば、昨年販売していた時はアレックスさんを「ハリウッドスターみたいね」 と例える女性のお客さんがちらほらいらっしゃいましたねぇ~。  ちゃんとそのコメントはアレックスさんに伝えておきましたからねっ♪ 今年はモーフィアス付きですが・・・ (しつこい!?)
 

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2009年04月25日 21:49