« ティエラ・リンダ農園のニエベスさん | メイン | 急いで次のコーヒーの販売準備をしています (7/28) »

11:02

ニエベスさんとセルジオさんの写真とビデオを紹介♪

DSC_2008
一応、念のためですがティエラ・リンダ農園の農園主のニエベスさんの写真をアップしておきますね。動画では沢山の人がキッチンにいたので、 どなたが農園主かわからないかも・・・と思いまして。

まだ発売は先になりますが、以前も販売していましたベンターハ農園のセルジオさんもニエベスさんと親戚にあたり、 動画にでてくるキッチンを共同で利用しています。 皆さん助け合って、知恵を絞って生活している様子が現地に行くと良く伝わってきますよ。
DSC_1990
この一族といいますか、ご家族は生活アイデア満載でして、訪れる度に新しい発明品が生活を豊かにしています。 特に発電に関する試みは僕もかなり関心があり、しかも僕が勉強しているパーマカルチャーにも通じる要素が多く含まれていて、 興味津々で彼らのやることを観察させてもらっています。
下のビデオはニエベスさんとセルジオさんがキッチンにいらした時の一場面です。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2009年07月25日 11:02