« 水出しのご注文画面が消えていました・・・ (8/21) | メイン | コロンビア カップオブエクセレンス販売開始します♪ (8/23) »

21:06

これからのミルトンの為にリサーチしてきました!!

LaDolceVita2009
開業してから初めて1週間のお盆休みを頂きましたが、ミルトンもオープンして3年半が経過したということもあり、 ここいらで初心に帰ろうと思い立ちました。 
ということで、お店の名前にもなっている、オーストラリアのブリスベンにあるミルトン地区を訪れてきました。 

年々華やかになっていくミルトン地区の中心部にある「ラ・ドルチェ・ヴィータ」ですが、僕が学生時代に通っていたころとは見かけが変われど、 賑やかさと雰囲気はそのままでした。 なかなか文面では表現しにくい雰囲気なのですが、 僕にとっては20代を謳歌した聖地といってもいい場所ですね。 久しぶりの訪問でしたが、やっぱりパワーをもらいました。

ミルトン地区周辺は当然のこと、それ以外のブリスベンのカフェも巡りましたが、 一応にコーヒーの質が数年前よりも格段に向上していたのには驚きました。  お世辞にもプロフェッショナルな感じではないバリスタが淹れてくれていたカフェ・ラテやカプチーノが、 今ではレベルの高いドリンクに様変わりしています。 衝撃的でしたね。 収穫は盛り沢山でした。

まぁ~~今回のブリスベン滞在中は、レンタカー借りて、とにかく走り回りました。久しぶりでも道路は覚えているもので、 住んでいた頃の記憶が蘇ってきつつ、運転をしていました。 これだけ見て回っても足りないぐらいですが、 僕がこれからやりたいことの参考にはかなりなりました。 これからもミルトンのお客様には楽しんでもらいたいですからね。
遊びもリサーチもフルに肥やしにしますよっ♪

ではここで、ミルトンにもコーヒーにも関係ありませんが、おまけショット♪
そう、みなさんご存知のコアラです。
何度もコアラを見てきましたが、こんなに小さい赤ちゃんコアラは初めてでしたねぇ。
メチャクチャ可愛いです。 地面にいる姿もちょっと珍しいかも。
koala

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2009年08月21日 21:06