« コロンビア カップオブエクセレンス受賞 ブエナビスタ農園完売のお知らせ (12/12) | メイン | 冬のギフトセットのCセットが完売となりました »

19:05

エルサルバドル COE受賞 エル・トロゴス農園 販売開始します (12/12)

ElSalvador09 ElTorogoz-COE-s.png
本日より、エルサルバドルのカップオブエクセレンス受賞 エル・トロゴス農園の販売を開始します。 何と言ってもこのコーヒーの特徴はその上品なはちみつやさとうきびのような優しい甘みと、クリーミーな質感ではないでしょうか。
まったりと味わえるコーヒーでありながら、後味はスカッ!としていて、とてもクリーンカップ♪♪
もう一口、もう一口と飲みたくなるコーヒーですね。

カップオブエクセレンスは産地から真空パックで輸入されてくるようになったのですが、ミルトンも現時点で半分以上は真空パックで輸入しており、来年からは全てのコーヒーが真空で運ばれてきます。 収穫後の処理をしたままの鮮度が保たれるので、これ以上の鮮度保持の方法はないでしょう。 

その分、コーヒー生豆の水分量も当然多いので、こういったコーヒーには適切な焙煎を施してあげないと、美味しくならないわけです。 麻袋で輸入されてくるコーヒーも赴きがあっていいのですが、日本はやはり湿度が高い!産地からも遠く、湿度も高く、生豆にとっては保管には向かない気候であることは間違いないでしょう。

折角の素晴らしいコーヒー達ですから、その素晴らしさをそのまま皆さんにご提供できることが最善だと考えます。
来年の2010年からは新たに導入したい案件も幾つかあり、今以上にお客様に満足していただけるよう頑張ってまいります。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2009年12月12日 19:05