« お盆休みのお知らせ | メイン | 充電完了! (08/18) »

21:46

ブラジルのカップオブエクセレンス コロンビアの買付けコーヒー 販売開始です (08/18)

Sertao-BrasilCOE2009-kakaku-s.png
完売続きで品数が少なくなっていましたが、只今からブラジルのカップオブエクセレンス受賞コーヒー セルタン農園のスペシャルティコーヒーと、コロンビアのトライアルロットのラ・ミランダ農園のスペシャルティコーヒーを販売開始します。

セルタンの方はコンテストに受賞しているだけあって、複雑な風味がもちろんありますが、このロットに関してはイチジクやリコリス、ナツメヤシなどの変わった特徴も持っています。 なぜかこのブラジルのコーヒーを飲んだ時に、学生時代に住んでいたオーストラリアを思い出しました。

フレッシュフルーツの宝庫でもあるオーストラリアですが、ナツメヤシやイチジクのドライフルーツも良く出回っていて、おやつ代わりに食べていましたし、リコリスなんて日本では見たことなかったお菓子だったので、「このタイヤのゴムみたいなお菓子は何??」と、第一印象を強烈に覚えています。 向こうのスーパーで買い物しているごく普通の生活をふと思い出したわけです。

まぁ表現はひとそれぞれですし、正しい表現なんてありませんが、美味しいことには間違いありません。

LaMiranda-Colombia2009-kakaku-s.png
僕はこのミランダは今にぴったりのコーヒーだと思います。
とにかくこの残暑が続く今、こんな清涼感があるコロンビアのコーヒーが、気分的にも気候的にもよく合います。
最近販売のコロンビアのコーヒーはそのほとんどがトライアルロットで、長期買付けの検討段階といった感じですが、どれもとても良く売れています。 美味しいとか、飲みやすいとか、色々なご意見を頂きますが、皆さんの味覚の好みと合うということは言えそうです。
あまり在庫数がないコーヒーなので、ある間に是非飲んでみてください。
今年はもっと多めに買付けしてみようと思っていますので、今後のミルトンのコロンビア産コーヒーもご期待ください。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2010年08月18日 21:46