« 産地買付けはここから始まった  (10/23) | メイン | ブラジルCOE セルタン農園のコーヒーが完売となりました。 (10/26) »

19:41

ブラジル カップオブエクセレンスが残りわずかです。 (10/24)

ブラジルのカップオブエクセレンスがもうすぐ完売しそうです。
さて、来週からグァテマラのカップオブエクセレンスを発売開始します。
産地買付けで最も点数の高かったセロ・デル・シエロ農園のコーヒーも大変好評でして、僕としても本当に嬉しい限りです。


ところで、地元の山口に神奈川から戻ってきて6年。

ふと、「コーヒー屋として何を追及していくか。」 度々考えます。
結局のところ自分の答えは決まっていて、1にも2にも
質を求めているんですよね。 

そこにゆるく、ぼんやりしたコンセプトはミルトンにはいらないかなと思っています。

極端な話、おいしいか・・・おいしくないか・・・安全かそうでないか・・・

自分自身が食に対しての思い入れが強い分、自分の店のコーヒーも必然的に質が高くないと、納得いかない。

山口に戻ってきて6年、地元人とのつながりも増えてきて・・・

もっと面白くなっていきそうな予感がします。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2010年10月24日 19:41