« 昨夜の男飯 ちょこっと紹介 (12/12) | メイン | バランスという要素は大切だと思うんですよねぇ  (12/15) »

17:09

田布施農工高等学校におじゃましました (12/13)

田布農2.jpg
今日は山口県立田布施農工高等学校におじゃまし、コーヒーの淹れ方と産地でのお話をしてきました。
今回の参加者は皆さん職員の方々の参加で、校長先生もペーパードリップのボランティアで参加してただきまして、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ペーパードリップからコーヒープレスの淹れ方、ミルトンのドリップパックの淹れ方、産地のビデオを見ながらのお話などを1時間半ばかりさせてもらいましたが、今までの単なる黒い飲み物から、実はこんな背景がコーヒーにはあったのか・・・と感じて頂けたのではないかと思っています。
田布農.jpg
こういった研修の場に呼んで頂けることは、少しでも買付けているコーヒー農家のことを伝えたい身としては、とても嬉しいですね。 

来年はこういった産地の話も含めたお客様との交流を格段に増やす予定です。
コーヒー教室ももちろん回数を増やします。 その内容のご案内が来年初旬にも届くと思いますので、是非ご覧くださいね。
今飲んでいるコーヒーの背景が見えると、味わいも変わりますよぉ~♪

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2010年12月13日 17:09