« ルイスさんのもう一つの農園 ウン・レガロ・デ・ディオス農園 (2/26) | メイン | なかなかいいタイミングでのエルサルバドル訪問です  (2/28) »

21:34

ニカラグア さようならぁ~~ (02/27)

もう出発まで時間がないので、今日はササァ~っと滞在していたオコタルの町をご紹介しますね。
R0011168_R.jpg
パリという名のスーパーはオコタルに来たら御用達の店。 今回は必要なかったけど、結構なんでも揃っています。 店の前には警備員と物乞いの少年がいつも立っています。
R0011170_R.jpg
ロードサイドのマーケット♪ 野菜も果物も全てローカル産。 色もカラフルです。
R0011180_R.jpg
散歩の途中、ちょっと小腹がすいたので、タコスを購入。 ビニール袋の中にタコスとコールスローを詰めてくれて、価格はなんと15円!! 安っ! 
R0011182_R.jpg
よく見かけるアイスクリーム屋さん。 この自転車にのったアイスクリーム屋はニカラグアのどこでも見かけられます。
R0011184_R.jpg
トラックに大勢乗っての移動も、もう見慣れましたねぇ。 日本では見ない光景ですけど。
R0011223_R.jpg
昨夜の夕焼けはとても綺麗でした。 こんな雲が乾期に出てくるのも、ラニーニャの影響でしょうね。
R0011230_R.jpg
最後はドクターカップの買付けメンバーと、ルイスさん、マウリシオさん、オルマンさんと記念撮影。 今年は今まで以上に多くの得るものがあったと感じました。 年々訪問の質もコーヒーの質も上がっていることが何より嬉しいですね。ではこれからエル・サルバドルに向かう為、空港に出発!

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2011年02月27日 21:34