« フレンチレストラン メゾン ラフィットでミルトンコーヒーはいかが? (06/25) | メイン | 出張コーヒー教室開催♪  &  ラ・イスラ農園の残りがわずかとなってきました (07/01) »

21:12

7月前だからですか・・・ (06/28)

来月から送料が発生するからでしょうかねぇ。 ネットのご注文がとても増えています。
お店では7月からコーヒーの価格を上げるんでしょ?とよく聞かれますが、7月1日から上がるのはブレンド商品だけで、他の産直コーヒーは今販売中のコーヒーの在庫があるうちは値上げしませんからねっ☆

ここ最近勢いがある商品と言えば、水出しアイスコーヒーでしょう。 年々製造増加傾向にある商品ですが、意外に知られていないのが、ミルトンの店内でひとつひとつ作られているということ。 ドリップパックも店内で作っているんですよっ。 お客様と話をしていても、外注に出して製造したものを販売していると、ずっと思っていらっしゃった方が多いことに、僕たちが驚いたぐらいです。

とは言っても、今のシーズン序盤でさえ1日数百個手作りで水出しコーヒーとドリップパックを作っていると、大変な作業になってきています。 それでも自社で作ると、まず鮮度がいい! = 香りがいい! = 飲む人の満足に繋がるわけですよね。 これからも真面目にコツコツ改善していきながら、皆さんに満足していただけるよう頑張ります。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2011年06月28日 21:12