« 目指すはミルトンのコーヒーゼリーとソフトクリームの融合! (07/20) | メイン | ロワゾブルーでミルトンずくし!  (07/26) »

20:57

個人的なことなのですが・・・ (07/22)

Cut2011_0722_2053_10.jpgえ~、あと2日でアナログ放送が終わり、我が家のテレビは砂嵐となります。
そう! 我が家は地デジ化されておりません(^^;)
実は意図的なんです。

テレビのない生活もこれを機にしてみようかなと思っています。 (結構そんな人がいたりしますね)

きっかけは、ある日仕事が終わって家に帰り、ごはんも食べてテレビを見ていた時に、ふと脳みそを全く活用していない状態でテレビを見ていることに気付いたんです。 その後もほとんどの番組で、仕事の事を考えている時のような脳みその使い方をしていないことが判明。 脳がリラックスしているのでしょうか・・・

コーヒーや仕事に関することで、考えたいことや、やりたいことがいっぱいあるのに、ちょっとその時間がもったいなく感じちゃったんですよねぇ。 

見たい番組もありますが、その時間を音楽鑑賞や物思いにふけってみたりと、あれこれ楽しんじゃおうというわけです。 そして見ないことにより、外からの一方的な情報に影響されずに、自分の感度を高めた上での自主的な情報収集に移行したいという気持ちが強いことも確かです。 情報がこの世の中溢れているし、平気で日本でも情報操作されてたりしますからねぇ。 

あらゆる僕のアンテナ感度を高めて、仕事と私生活を更に有意義なものにしてみたいわけです。

Cut2011_0722_2054_13.jpgっと発言しておきながら、1週間後にはテレビ買い替えて、お笑い番組みて笑っているかもしれませんね。 ダハハハ

え~っと突然ですが、今日からフォントサイズを大きくしてみました。 どうです?読みやすくなりました?

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2011年07月22日 20:57