« 売れてます! | メイン | ピュアタンバリン ブレンドの由来となった場所 その弐 »

15:33

ピュアタンバリン ブレンドの由来となった場所 その壱

まだまだ数少ないユニジナルのブレンドですが、その中にピュアタンバリンブレンドなるものがあります。これは私が真っ先に作りたいと前々からイメージしていたブレンドなんです。イメージの元ともなった場所がありまして、それは私が在豪中にしばしば訪れていた山、マウントタンバリンがモデルとなっています。

この場所はまず観光で訪れることはないような場所で、地元の方々が車でドライブがてらに来るといった感じでしょうか。私が初めて訪れた時は夏が始まろうかという11月。(南半球のオーストラリアは四季が日本とは反対なのはもうご存知ですよね。)クィーンズランド州の州都であるブリスベンから南へゴールドコースト方面へ車を走らせること約1時間。ゴールドコーストに到着するちょっと前のパシフィックハイウェイを途中で降り、マウントタンバリン頂上へ向け登っていくわけです。

ハイウェイを降りると、程なくして牧場が道路両脇に広がり始めます。 牛、馬、羊やらで都会とは違った田舎の良さを動物達がアピールしてきます。初夏の気持ちいい風を全開の窓とサンルーフから取り込み、景色は最高で気分もそれは上々ですよっ。

しばらく進むと緑の木々が目出つようになってきます。 いよいよ熱帯雨林のような景色が広がる森林にはいるわけですが、きっとあなたも急に広がる景色には100%驚くと思います。 なぜかって? それは馴染みのない熱帯の木々が所狭しと両脇に茂り、巨木が天までそびえ、フロントガラスやサンルーフからはこれでもかという程の緑が飛び込んでくるんです。「うわ~・・・」というしかないでしょう。 きれいねぇ~なんて言葉も出てこないと思います(^0^) 

もうこの時点でかわいい動物達も見れ、雄大な農場を眺められ、私の視力も回復するんじゃないかと思うほどの大量の緑を目の当たりにできたので、頂上に登る前から大満足です。あまり空まで伸びる木々に目を奪われていると、正面の車に衝突しそうになるんですが・・・

その私が見たマウントタンバリンの風景などを掲載したホームページがありましたので、見てみてね。 http://www.tamborinemtncc.org.au/image_gallery/image_gallery.cfm

つづく

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2005年04月17日 15:33