« オーガニックに関する調査結果 | メイン | 水出しコーヒー »

01:24

飛騨高山

飛騨高山。一度は訪れたり聞いたことがあるのではないでしょうか?
私はこの岐阜県高山市に2年間ほど住んでいたことがあります。
というのが、大学の2年間をここ高山市にある高山短期大学で過ごしたから、なんですね。
っていうと、よく驚かれます。。。またなんで高山!?って。
だって、私の選考したい学科が全国でも短大では少なかったから、しょうがないじゃん!!
(今回は、大学の話はしませんが、後々お話しますのでお楽しみに。)

高山市。観光で行くならかなりお勧めですよ。都会では味わえない、独特の雰囲気と町並み。
飛騨牛は美味しいし、なんと言っても高山からみえるアルプス山脈の景色は最高!!
でも、そんなことは観光しにいけば誰でも味わえる範囲のことですよね。
せっかくですので、私が2年間に見つけた穴場なスポット教えちゃいますね。
やはり高山といえば、中華そばですが、私がお薦めするのは高山グリーンホテル隣にある
「甚五郎らーめん」の中華そばではなく、「モツ煮」です。これは私のかなりお気に入りで、
中華そばをたべに行かずにこのモツ煮とライスのみをたのんでいたくらいですから。(笑)

wrote by はるちゃん : 2005年05月02日 01:24