« 飛騨高山 | メイン | 私の住む町 青葉台 »

00:04

水出しコーヒー

なんだか久しぶりのコラムのような気がします。いけませんねっ、毎日でもアップしなくちゃいけないのに・・・それにしてもこのコラムを楽しみにされている方が以外と多くいらっしゃるようで、なんだか恥ずかしいやら、嬉しいやら。
自分の思ったことや感じたこと、経験談なんかをつらつらと書き綴っているだけなので、内容的には薄いかもしれませんが、雑誌のコラムを読む感覚で読んでもらえればと思っています。

さて、水出しコーヒーをそろそろ発売しようと思っています。気温も日に日に高くなり、私も含め半そでで外出している人を多く見かけるようになりました。(冬物やコートをクリーニングに出さねば・・・) 

やはり暑い外から帰った時には、手軽に冷たくて後味すっきりのアイスコーヒーを飲みたくなります。ドリップで淹れたコーヒーを冷ましてから氷をいれてアイスコーヒーを作ってもいいのですが、今すぐ飲みたい!と思うときには面倒に思うこともあるでしょう。

そこでここのところ、水出しコーヒー用のブレンドを色々と試作してみまして、私自身味見をしていました。 そしてブレンドも大分できあがったので、今は作り方を説明するページを作成中です。もうちょっと待っててくださいね。 尚、それまでの間コーヒー豆をご注文いただいた方には無料でプレゼントしています。

水出しコーヒーは全く熱を加えずに抽出する為、通常のドリップに比べ日持ちします。
そしてドリップコーヒーでは味わえない特有の香りを楽しむことができます。

昔から私はこの水出しコーヒーが好きなので、頻繁に飲んで楽しんでいます。
水出し麦茶と同じ要領で簡単に作れるので、楽ちん♪ しかもナベで温めることも
できるので、ホットでも楽しめますよぉ~。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2005年05月05日 00:04