« ちょっとしたプレゼントにオススメです。 | メイン | 豆と粉、香りと劣化 »

02:00

そろそろホットもいいですね

先週頭に広島のコーヒー屋さんと共同で、カッピングの自主トレーニングをしてきました。私達でもユニジナルで皆さんに購入していただいているコーヒーを良くカッピングしますが、他のお店の方々とのトレーニングの方が勉強になりますね。

ところで、今アイスブレンド2種をツインパックで販売していますが、そろそろ事前に用意していたブレンド用の豆が無くなってきました。9月中旬ぐらいまではいけるかと予想はしていたのですが、来週にはアイスブレンドは終わりになりそうです。売切れてしまったらごめんなさい。{/face_yoka/}

ところで、最近急に朝方なんかは涼しくなってきたように感じるのですが、私だけでしょうか? 水出しコーヒーは相変わらずの人気ぶりなのですが、ホットコーヒー用に豆を買われる方が少しずつ増えてきました。現に私も朝、昼、晩とホットで飲んでいますし、体がホットを求めているような気さえします。{/face_setsunai/}
皆さんも涼しくなってくると、やっぱりホットを飲まれる機会が増えてくるのでしょうね。冬に向けて最高の豆を仕入れますので、ご期待くださいね。

そうそう、現在ユニジナルの店舗候補地をあれこれ物色しているのですが、なかなか「これ!」という物件がみつからなくて・・・。 予算面と自分の描いているお店のイメージ、そして物件の形、大きさ、周辺の環境など全てが合致するような理想の場所ってないのかなぁ。{/face_maji/} コツコツと日々物件を見て歩いている次第です。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2005年08月24日 02:00