« 今回の勉強会を終えて・・・ | メイン | 祝! ボリビア カップオブエクセレンス 3位 落札 »

02:00

ただいま、ボリビアカップオブエクセレンスのオークション中~

現在皆さんのお手元に数ヵ月後に届くかもしれない「ボリビア・カップオブエクセレンス」のオークションに参加中です。 世界各国のディーラーやロースターなどが、インターネットを通じて現在画面に張り付いている状態です。 とても緊張感があります。 ちなみに今は夜中の2時過ぎ。 

今回のボリビアCoEたった19の農園/農協からの豆を世界中が狙っているわけですから、なんだか凄いことになっていますよね。 それだけ美味しいコーヒーが全体の流通量から見れば少ないということですね。 僕なんかカップオブエクセレンスを飲む時はいつも「あ~幸せ!」と独り言を言ってしまいますよ(笑)

もうカップオブエクセレンスの豆として選ばれただけでも、素晴しい豆にはかわりないのですが、その中でもやっぱり上位を狙いたくなるのが欲なんでしょうか・・・・ 一緒に共同購入するグループの方々もたぶんパソコンの画面にかじりついていることでしょう。

ちなみにカップオブエクセレンスのオークションの豆には事前にカッピングをして味見をしているわけです。 だから、どの農園のどの豆がどんなフレーバーや味を持っているのか把握しているわけなんです。だから自分たちの美味しい!!と思う豆を落札できれば大万歳! 皆さんにもとっておきの豆をお届けできるわけですね。

そうそう、10月6日にもコロンビアのカップオブエクセレンス・オークションがあって、見事上位の豆を落札できたので、あと1ヶ月ぐらいで販売できるようになるかと思います。 もうカップオブエクセレンスは全てが「当たり!!」の豆なので、購入して「残念!」と思うことがないところが凄いですよね。 

さぁ今夜のボリビアはどうなることやら・・・ドキドキです。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2005年12月02日 02:00