« 店舗作り報告 | メイン | カルチャーショック in 香港 »

14:26

2005年度最後のカップオブエクセレンス オークション

brasil-CoE-Logo-2005  今朝方、ブラジル・カップオブ・ エクセレンスのオークションがあり、 ミルトンも参加しているグループが無事上位高得点がつけられたコーヒーを落札することができました。 

さて、 今回落札できたコーヒーの農園は適切に摘み取ったコーヒーを処理できる最新設備が完備されていて、 ブラジルのスペシャルティコーヒーのコンテストが始まって以来毎年に上位ランクインするほどの優秀なところのようです。  2002年に始めた新しい農園ですが、2003, 2004, 2005年と受賞し続けることは、 それだけ品質の高いコーヒー作りへ情熱と時間を費やしているのでしょうね。 

僕達が今回のオークション前にカッピングした落札豆の感想は、バランスよいカップの中にも、 ふっくらとした豊かな甘みが口に残るといった感じでした。 たぶんこのコーヒーに含まれる濃厚な油分が口の中に広がり、 このボディを作り出しているのでしょう。 
カカオ含有率の高いチョコレートをゆっくりと口の中で解けさしていった後の余韻が尾をひく・・・とでも言いましょうか。  数ヶ月後の到着が本当に楽しみですねっ(^^)

そろそろコロンビアのカップオブエクセレンスが到着します。 こちらも皆さんお楽しみにぃ~♪

 

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2006年01月11日 14:26