« 店舗工事中休み | メイン | ベテラン大工さん »

23:04

果たしてお店の開店日に立ち会うことはできるでしょうか・・・

colombia-map  雪が降るぐらい冷えてきましたね。 山の方から下りてくる車が雪を頭に乗せてくる様子をみると、今夜も冷え込むかも・・・とふと思ってしまいます。

 こんな冬の日本とは反対の暖かい国コロンビアに、今月末から行ってきます。  ミルトンでも取り扱っている国際コンテストのカップオブエクセレンスにオブザーバーとして参加するためです。

このような機会はとても貴重で、考えただけでも緊張しそうですが、 世界トップクラスのカッピングスキルを持つ審査員と最高品質のコロンビアコーヒーが一同にそろうコンテストを日頃のカッピングスキルを僕なりに駆使しながら、 満喫してこようと思っています。 

緊張もするでしょうけど、素晴しく美味しいコーヒーを一度にカッピングできること自体が幸せです~ホント。

国際コンテストの後は農園ツアーに参加する予定なので、 コロンビアでコーヒーがどのような環境と人々によって育てられ、 収穫されているのかをこの目でしっかりと確かめてきたいですねっ。 帰ってきたら店舗とネットで報告しますね。

実は現在進めている店舗のオープンと、コロンビア出張が重なりそうなかんじで、 多少気持ちがそわそわしています。 自分のお店の晴れのオープンは絶対に立ち会いたいですし、 かと言ってカップオブエクセレンスは参加したいですし・・・ こればかりは日にちが重ならないことを願うばかりです。

店舗の工事のほうですが、少しずつ進んできていますよ。 3Dの店舗完成予想図もあるのですが、 折角なので完成するまではネットには公開せず、お楽しみにとっておこうと思います。 物件自体があまり新しくないので、 気になる点はちょこちょこあるのですが、きっと素敵なコーヒー豆屋が出来上がるでしょう。  業者さんにも日程や予算面で無理をきいてもらっているので、本当に感謝感謝です。 明日も朝8時から工事が再開!  もうろそろそろ寝た方がいいかな・・・  ではまた。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2006年02月06日 23:04