« 今日もカッピング | メイン | 残りわずかとなってまいりました!! »

17:10

またまた出没です。 最近露出度が高いですね。

chugoku-news  近頃よくお客様に、「最近あちこちのPRや記事でお見かけしますよねぇ。」  と言われるのですが、更に言われそうです。 もうすでにご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんが、今日(6月6日) の中国新聞にお店の紹介とホームページの紹介で取材して頂いた記事を出していただきました。 それもデカデカと・・・ しかも先月のこどもの日にも大きく取り上げてくださって、中国新聞さんどうも有難うございます

 取材をしながら記事を書くというのは、とても大変な作業だと思います。 特にミルトンが取り扱っているようなスペシャルティコーヒーのように今まで日本の市場に出回っていないような新しいコーヒーの事となると、 更にまとめるのが難しいと予想されます。 しかし、記事を初めて読んでみましたが、 僕がお客様に伝えたいと思う部分をしっかりと載せてくださっていて、とても嬉しく思いました。 

 普段何気なく飲んでいるコーヒーも、消費国にいてはなかなか生産国の農家の方々の実情までは把握しにくいですよね。  僕はホームページ上でもお店でもお伝えしていますが、実際コーヒー農家の方々は一部の大農園を除いて、 裕福とは程遠い生活を送られているわけです。 この話を僕が始めると永遠と語ってしまうのでやめておきますが、 一言では言い切れない状況が一杯のコーヒーの背景にはあるということを、 皆さんに知っていただきたくてホームページで色々と書いているのです。 

ミルトンでは、なるべく皆さんに農園などの現状や情報をお伝えし、 農家とお客様が近い関係でつながっていられるようにこれからも活動していこうと思っています。 新聞の最後にもありましたが、 将来的にはお客様の中から希望者を募って、コーヒー農園ツアーを組んでみたいと考えています。 さぁ~ていつ実現できるのでしょうか(^^)  実現できたら、今までにない素晴しい出来事だと思います。 考えただけでワクワクしますよ。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2006年06月06日 17:10