« 何ヘルツ? | メイン | ローカルな情報ですが・・・ »

17:59

チョークアートってご存知ですか?

RobinaWoods  日本ではあまり馴染みのないものかもしれませんが、黒板の表面にパステル(チョーク) で絵や文字を書いて看板やメニューボードを作りこんでいくチョークアートと呼ばれているものなんです。  アメリカやオーストラリアに行かれたことのある方なら誰でも必ず一度はどこかで目にしていると思います。  記憶に残っているかはわかりませんが・・・(^^)b

 僕がオーストラリア在住の間は、もう何処に行ってもチョークアートを使った看板が目に止まりましたよぉ。 カフェはもちろん、 シーフードショップからパン屋、パブや野菜屋さんまで、とにかく食べ物関係のお店には当たり前のように飾られていましたね。  アメリカの西海岸でも同じようなチョークアートが目についたので、同じような感覚で使っているのでしょうね。

 実は今このチョークアートに挑戦しようと勉強中なんです。もともと幼い頃から水彩画や油絵を描いていて、 ポスターカラーなどでポスターも描いていたので、たぶん描けるとは思うのですが、描いてみないとわからないです。

 今は画材を取り寄せている状態で、まだ描いていないのですが、早くチャレンジしてみたいです!!もちろん完成したら、 ミルトンの店内と道路脇の看板として活躍してもらう予定です。

 さぁどんなチョークアートができあがるか楽しみです (*^_^*)

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2006年09月12日 17:59