« カッピングを通して再認識! | メイン | スクスク育っていますよぉ~ »

18:23

台風の被害報告!?

DSC00022

  台風が山口県の北側を通り過ぎていきましたが、ミルトンのある周南市はあまり被害が出ていないようです。  風や雨の被害は少なかったのですが、塩害が酷いのには驚きました。 海水を台風の強風が吸い上げて、 町中にばら撒いてしまったので、車はもちろんのこと、家や店の窓に白く塩がビッシリと付着してしまいました。  昨日は洗車場がいっぱいでしたね。

 昨日、お店は月曜日で定休日だったのですが、被害が心配で来てみたら、潮風の影響で店のショーウィンドウがギトギトになっていましたよ (+_+) まぁ洗って全ては解決したのですが、問題は植物です。
 左の写真は店先の街路樹なのですが、潮で葉っぱが駄目になってしまいました。 潮でやられると、 葉っぱは真っ黒になって枯れてしまうんですねぇ・・・  運良くお店の店先に置いていたシマトネリコやコーヒーの木の鉢植えは店の中に移動していたので無事でした。  大事にしているコーヒーの木がこんなになってしまったら相当ショックですよ。

 そうそう、改めて感心したのは自宅の庭に生えている雑草達!塩害?潮風?台風?なんのこと?といわんばかりに、 相変わらず枯れもせず生えているあたりが凄いですよねぇ(^^) いやぁたくましい。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2006年09月19日 18:23