« スクスク育っていますよぉ~ | メイン | 第一回 世界のコーヒーを楽しむ会  »

16:37

チョークアートでミルトンの黒板看板を作ってみました♪

handmadePRboard さっき出来上がったばかりのチョークアートです。昨日から作り始めてて、あっという間にできちゃいました。 ただ、初めての試みだったのでよくみると雑な部分が多いんですよねぇ~。 ご来店の際はあまりジロジロ欠点探しをしないでくださいねぇ(^^) 

 なにはともあれ、見れる程度の看板は作成可能だとわかったので、これから店内用の大きなチョークアートを作ってみようかな? と考えています。 絵を描くこと自体が随分と久しぶりのことだったので、だいぶん感覚が鈍っていることに気がつきました・・・ 文字のレタリングも「あ~まだ中学生だった頃の方が上手だったかもなぁ」と思ってしまうぐらい下手っぴ!  手作り感が表現されているということで、皆さんには許してもらいましょう。

 ひとつ気づいたことが・・・それは黒板の質!今回の黒板はネットで購入したものなのですが、板にタールを塗った黒板もどきの板だったので、 パステルののりが悪い!パステル自体は海外ものの発色の良い多少高級なものを使ったのですが、黒板の表面処理が上手ではなくて、 作業しずらかったですねぇ。 ちょっと欲張りすぎて、黒板いっぱいにいろんなものを描いてしまいました。 おかげで店先が華やかになったのは間違いありませんが(^^)v

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2006年09月24日 16:37