« コーヒープレスのおいしいポイント その一 | メイン | 新しいコーヒーが追加されました♪ »

18:20

しゅ~りょう~♪

先日もお伝えしましたが、コスタリカの国際コンテスト・クロップオブゴールドのジェイド・ アズール農園が本日(10月12日)を持ちまして完売致しました。 どうも有難うございました。  コーヒー豆本来が持つチョコレートフレーバーたっぷりの人気コーヒーでしたねぇ。 さて、 次はニカラグアのカップオブエクセレンス国際コンテスト受賞豆です。
実際その農園にも行ってきましたので、その様子も写真とともにご報告しますねっ。 お楽しみに!

cafetin-kakaku話は変わりますが、最近おもしろい現象がお店で起きています。  今販売中のカフェティンというコスタリカのコーヒーがあるのです が、甘み重視系のコーヒーではなく、 どちらかといえば柑橘系のスカッとする酸味系のコーヒーなんですね。 このカフェティンに今まで見向きもしなかった方々が、 立て続けにリピート購入するようになってきたのです。 
そしてその方々が決まって口にするセリフがあるんですよ!(^^*) 
それは、「一口目よりも2口目、3口目の方が飲みやすくて、おいしい!」という言葉。  大体一通りの種類を飲み終えて、最後に酸味に特徴のあるカフェティンに行き着いたという感じでしょうか。 そして初めて酸味のあるコーヒーでも自分は好きなのかも・・・と感づいてきているみたいです。  
美味しいコーヒーにはどれも酸味があるんですね!と気付いてくれるお客様が、ドンドン増えてきていることが何より嬉しいです。  そしてもっと美味しいコーヒーを探してきて、もっと皆さんに喜んでもらいたいと強く思いますね。
コーヒーだって様々なタイプがあります。 その色々な風味特性を純粋に楽しんでもらえたら、この上なく幸せですねぇ。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2006年10月12日 18:20