« ちょびっと早いですが、クリスマスツリーを設置しましたよ! | メイン | リースリングを買ったはいいけど・・・ »

21:22

エルサルバドルからカーマンさんのスペシャルティが到着です♪

 montenevado-kakaku-s
  惜しまれつつも完売してしまいましたボリビアのマリアさんのスペシャルティに続いて発売するコーヒーは、 所変わってエルサルバドルのモンテ・ネバド農園主カーマンさんのスペシャルティです。  今はこちらも完売寸前のニカラグアのメリクファミリーのスペシャルティですが、 畑も国も違えどしっかりとしたコクで言えば同じ系統かもしれません。 
寒くなってくると、あっさり目のコーヒーよりも味わい深いコクと香りを重要視するお客様が増えてきたように感じますねぇ~。  メリクファミリーのスペシャルティよりも深くは焙煎していないのに、 ここまで口あたりがとてもなめらかで、 ビターチョコを食べた後のようなほろ苦さと甘みが感じ取れるのは、この豆の大きな特徴ですねっ。 粉に挽いた時の香りもかなり凝縮された香りを放ちますので、 朝飲まれる方なんかは家中にコーヒーの香りが漂うこと間違いないので、目覚めが良いかもしれませんねぇ(^^)

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2006年11月10日 21:22