« ある農家を訪れた時の様子です | メイン | 2倍は大きいですね! »

10:17

今日の写真は野花にしてみます

Nica-wildflower
 あちこち移動しまくりの日々なのですが、どこに行っても自然が豊富で全く飽きません。 今回は滞在期間も幾分長いので、 コーヒーだけではなく、こちらで咲く自然の草木や花、虫などにも目を向けてみています。 選ぶのも大変なぐらい相当な数の写真を撮影しているのですが、無作為に選んだ4枚を今回はアップしてみました。
 どれも普通に歩いていると、踏んづけてしまったり、目に付かなさそうな小さな花ばかりなのですが、 よぉ~く観察してみると結構楽しいものです。 左上の淡い紫の花なんか、まるで線香花火みたいで、かわいいです。  名前や品種など全く知識がないので、日本でも咲いているものがあるかと思いますが、 右下のオジギ草の花がこんな花火のような花だったとは知りませんでした。
 しかし、日本に帰るとこういった野花に目を向けることが無くなってしまうのは、なぜなんでしょうねぇ・・・  それぐらいの穏やかな気持ちと余裕を持って生活しなくてはいけませんねっ。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2007年02月05日 10:17